2016年8月26日金曜日

FMラジオ三角山放送局「ピンクリボン in SAPPORO」におじゃましました!!

昨日、コミュニティーFM三角山放送局のラジオ番組

「ピンクリボン in SAPPORO」に呼んでいただき

ピーチハウスの活動について、メンバーがお話させていただきました。


パーソナリティーの方の質問に答える形で

ピーチハウスがどんなふうに作られたのか、

どんな気持ちだったのか・・・など、

私はそれを聞いていて、「ああ、始まりは本当に小さなきっかけだったんだな」

と、あらためて思いました。


子ども会の集まりで、子どもたちに焼きそばをふる舞うように

もうちょっと違うことできないかな・・・、なんて。



忘れないでおこう。


いつも同じ温度、いつも使命感に燃えて・・・なんて無理だけど

あったかくておいしい焼きそばを食べて欲しい、その気持ちを持ち続けたい。



紹介させていただいた「ピーチハウス オムニバス講座」の12の講座は

メンバーが一つ一つ自分にできることを持ち寄って、

さらにほかのメンバーと練ったり、揉んだり、時にはバッサリやったりしながら

作り上げました。



みなさん、一緒に焼きそば食べませんか。






http://pinkribbonsapporo.web.fc2.com/
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療のための啓発運動を促進しています。
2:医療者・患者及びその家族・一般市民の交流の場を形成しています。