2015年10月17日土曜日

【PTA研修会で親子誕生学】

岩見沢栗沢小学校で 
親子さんへ誕生学をお伝えしてきました。

贅沢に、
45分は誕生学保護者向け説明会後、
45分は親子で聞くいのちの話 




いのちのクイズ~たくさんたくさん質問し、
子どもたちがたくさんたくさん答えてくれて♥
今日はいのちの博士たくさん誕生♥
お父さま方もご参加してくださっていて、
貴重な機会♥でした。
終了後、何人もの方はわざわざ、寄ってくださり、
「今日来て良かった」
「絶対続けてくださいね」
「誕生学を子どもたちに伝える声を上げますね~」
こんな声を伝えてくださいました。
感謝です。





そして、
宗像恒次先生のSATイメージ療法(ヘルスカウンセリング協会)の勉強会、研修会でお世話になった大好きなHさんが企画してくださいました。
とっても嬉しくって、私に久しぶりにしっぽが復活しました。
大大大好きな方に会うと、しっぽが生えて、ぱたぱた。
思い出しただけでも、また、しっぽパタパタしています。
今日の誕生学プログラムの中で出会った、
涙と笑顔にもしっぽがパタパタします。
逆方向に高速のって15分前に到着した私を
たくさん助けてくださった栗沢小学校のみなまさま
企画、準備に、後片付けに、お世話になりました。
ありがとうございました!