2015年7月24日金曜日

子どもたちに伝えたい、対等で尊重のある恋愛のたのしさ



子どもたちに伝えたい、対等で尊重のある恋愛のたのしさ

こんな題で、

中学校のPTA研修会にて

思春期の生と性、デートDVについて、性の健康教育講座を

お届けしてきました。

参加いただいた先生が素敵な記事にしてくださったので、

ご紹介します!

是非、ご覧ください こちらから




中学生になって、ぐ~んと身体が充実した感じ!

急に大人になってなんだか寂しい・・・。

性のことって、なんとなく不安だかれど・・・

いまよく、言われるDVってどんな感じ?

LINE スマフォに夢中な子どもたち、トラブルないの?


こんな気持ちを感じたら、
一度性の健康教育について一緒に考えてみませんか?

中学生!からだとこころが大きく変化する大切な時期。

子どもたちの健やかな成長をサポートし、
豊かな人生を願うからこそ、

一緒に考えてみましょう!


学校で地域で考えるからこそ、この時期意味がある!


そんな場所をつくって、つないでくださる、
役員のみなさん!学校の先生方には

いつも、心より感謝しております。


そうそう、黒松内のパン屋さんをご紹介いただきました。

木の実の詰まったタルトとっても美味しいタルトをごちそうになりました!

それから、
メグさんの からだの科学 仲間 


ありがとうございました。