2014年11月25日火曜日

考え方やツールがひろがりました!


からだの科学大人講座を

名寄の子育て親育ての会にお届けしたときの

感想をたくさんいただきました。

当日の様子は下記から

小学5年生が集まってエッチな動画をみていたら?


感想の一部ご紹介しますね。


とても楽しくて、子ども達に伝えるコツを学べました。

小学生の子ども達と接する仕事をしているので
明日からでも使えそうな内容で、すごく良かったです!!


なかなか伝えづらい話をどのように伝えたらいいか,
本当に勉強になりました。
中高生の段階の話をもっと聞きたい!


考え方やツールがひろくなりました。


性を素直に話合えるスキルを学ぶことが出来ました。


新しい情報もありよかったです。


小学生の保健室で性の話の質問をされた時
答えに対する反応が「え~気持ち悪い!」だったので、
伝え方がよくなかったのかな・・と思っていました。
今日の話を聞いて、安心できました!

ツールがひろがった!
うれしいです。

性のこと、「フリーズ」状況から自由になるとき、
アイディアや方法は
私たちの中からたくさん出てくるはず!!

自由になるために
一緒に考えてみませんか?

からだの科学 を聞く方法は・・・

1.家庭教育学級、PTAの研修会など機会に

2.仲良し仲間で集まってご自宅等で

3.ピーチハウス主催のからだの科学に参加する
  (リクエスト送ってくださいませ。)

4.養護教員会、助産師会、教職員会等
  専門家向け研修会等の機会に

あら!と思った方。まずは打診くださいませ。

連絡は、
npo_peachhouse@yahoo.co.jpへ

メールが一番早いと思います。

電話の場合は、
090-6697-0467 までお願いします。