2014年7月16日水曜日

女性のからだのトリビア!

第3水曜日はピーチハウスの日

今日はオムニバス講座第3弾Dr.ピッピの女性のからだ講座。

Dr.ピッピこと勤医協札幌病院の産婦人科医
長島医師のファンも駆けつけてくださり盛会のうちに終了
暑い中ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

笑いあり、女性のからだのトリビア知識あり、
なるほどなるほど真面目な時間もあり。

まさしく、楽しく為になる、お得感満載の講座となりました。

(企画広報としては、ああ~もったいない
1000円じゃ安過ぎる~と涙しております)

質問タイムにはたくさんの質問がでて、わいわいと参加者も交えて歓談。

Dr.ピッピの
「その方その方の生活や気持ちや状況にあわせて
治療法も選んでもらっています(良性のケース)」という言葉に、私は大感動。

わたしは婦人科にかかるときは(産科にもかかりたいけど・・・お姉さんですから
ピッピのところに飛んで行くぞと決意を新たにしています。

来月は こころのケア講座Prat2 は8月20日です。

ミニサイズの本も作っちゃう?
(フライング、変更あるかもしせません)
ちょっとしたアートワークも予定されています

ご参加お待ちしています!

また、つぎなるピッピの講座は
2015年1月21日
☆更年期をさわやかに乗り切ろう

なんと、ピッピおすすめの
女性のためのエクササイズや骨密度の簡単自己チェックなども
教えていただきます。

お部屋は和室を予定しています。
どうぞ動きやすい服装でお越しください



感想が届いています。


本日は、ありがとうございました。皆さん、温かく、初参加でしたが、リラックスしてお話を聞けました。私のこれから、小学生の娘に必要な内容でした。

知っている話、思い出した話、びっくりのお話盛りだくさんで勉強になりました。ありがとうございました。

その他、楽しかったです!また参加します!複数。