2013年1月10日木曜日

からだの科学 冬休みこども講座@ちえりあ



冬休みも残すところ10日

スキーに、自由研究にと忙しい時期に、
19名の子ども達がからだの科学のこども講座に参加してくれました。

特別企画で「自分への表彰状」作りにも挑戦。

時間が短いので、シールが中心ですが、
幼児さんから5年生まで女子も男子もそれぞれに、楽しんでくれたようです。

印象的だったのは、
「そんなことしたくないよ!」
「そお?みるだけ、みてみてよ」とやりとりをした男子たち。

いつの間にか、真剣になっていました。


それぞれが工夫をこらしたり、考えたり。
自分のためのちょっとした時間。

こんな時間の積み重ねも、自分を大切にすることに
つながっていくのとピーチハウスは考えています。



次のこども講座は3月2日、こんどは札幌エルプラザで開催します。