2012年4月12日木曜日

タマリンド

タマリンド 速報 第2弾

不思議なチーム ピーチハウス。
何故不思議かは、説明すると長くなるので省略します。

ピーチハウスのメンバー間では、

「タマリンドの評論」ができるほどメジャーです。

さあ、タマリンドってなんでしょう?
ご存知なら相当食通ですって。




2年ほど前に定例会で頂いただけのタマリンド。

タイの豆科の植物?かな。鞘の部分を割って中をいただきます。
よく考えると、ソラマメのふわふわの部分を食べているようなものかな。
味はプルーンに似ています。

今回も登場。

メンバーが見るなり、「あっ、タマリンド」

「今回のは痩せている」
「小さい」
「種も小さい」
「色がこゆい」

等と評論が始まりました。

ご存知なら相当食通なのに、評論ができるって・・・。

なんだか不思議な感じです。

こんなふうに、不思議なことがよくあるピーチハウスです。