2012年4月12日木曜日

4月1日 からだの科学 男の子女の子からだレッスン


4月1日の講座の様子です☆




この日は遠く、苫小牧、蘭越から来てくださった参加者の皆様
ありがとうございます。


子どもの講座が始まる前に高学年講座参加の子ども達が
小さな子どもたちへのプレゼントにホワイトボード一杯に題字を書いてくれました。

写真では解りにくいけど、

「どんな絵がすきかな?」
「漢字じゃ読めないよね、フリガナ書いておこう」

などなど、優しい、楽しい思いの一杯詰まった題字となりました。





↑高学年の講座。
みんな真剣~。新中学生、新高校生も参加!


↑幼児の講座
急遽小学校低学年の子ども達も数名参加。
びっくりして、お母さんのそばにいたい女の子もいて、
いつもは保護者席は後ろですが、
この日は一緒に聞いていただきました。

あっ、次回からは、チャンとひらがなを大きくしたカードを用意します!
ごめんね。漢字じゃね。


また、お会いしましょう!

絵本読むとそっちに私の気が言って、講座が出来なくなるなんて、
あほうなことを言わないようにします。

夏休みは、楽しい絵本も用意して
待っています!


そして、ご紹介が遅れましたが、
4月、新年度より、ピーチハウスのロゴマーク、リーフレットを
新しくしました。

デザインはトリオデザインのフジワラトシカズさん


フジワラさんのお話しをするときには、
目がハートになって、
お目にかかるときには、
頬に紅さす

な~んていうメンバーもいたりして。

リーフレットに託した私達の願いが
つながり、ひろがりますよう、
新年度もよろしくお願いしたます。