2011年10月11日火曜日

北海道新聞10月9日朝刊に掲載されました


NPOピーチハウスが主催する性の健康教育講座~からだの科学~が

10月5日と8日に開催されました。

5日は保護者向け講座。

8日は子供向け講座。


性の話を聞くというのはとても勇気のいること。

勇気を出して参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

5日の講座担当だった私。

大勢の前で話すのが苦手な私も、みなさんの笑顔に癒されました。

ありがとうございます。

5日の講座の様子を9日(日)の北海道新聞生活面に載せていただきました。



性の健康教育は、

『子供たちが健康で安全に豊かな人生を過ごしていく上で大切なことを、科学的な視点から学んでもらおう』

という予防プログラムです。

子供たちにも、それを支える親にも幸せになってもらいたい。

参加者の皆様、小さな参加者さん、ピーチハウスのメンバー、家族

本当にありがとう♡

すべての事に感謝!!