2011年9月9日金曜日

ブラックサンダー まんじゅう

また笑っちゃった。閑話休題。

笑顔になると、体温が上昇し、

免疫力UP!今日も免疫力UP!です。

ユーラク ブラックサンダーまんじゅう

今度は

黒い雷神丸

ソフトに見えてわりと腹黒

おいしさ100万ボルト


笑いながら思い出したことがあります。

100万ボルト。

我が家の息子は、生まれたときから

笑顔が印象的な子どもです。

電車の中でしかめっ面の背広のおじさんをも、

にっこりさせるほど。

息子が乳児の頃の日記に書いた記憶があります。

「笑顔100万ボルト、

泣き声1000万ボルト。」


先日、1ヶ月のベビちゃんのママから電話がありました。

「赤ちゃんが泣く、いつも泣いているのです」

よくよく、状況を聞くと、

泣いている時間もあれば、寝ている時間もあること。

熱などはなく、排便、排尿はあること。

おっぱいはよく飲んでいること。

抱っこをしていると泣き止むこともあること。


生後1ヶ月こえると、ベビちゃんは体重も増えて、

抱っこも大変になりますよね。

首もまだすわらないし、抱っこは一番大変な時期かもしれません。

夜の授乳、夜泣き、昼泣き、ママは疲れちゃうよね。

状況的にはベビちゃんは健康なので、

あーん あーん の絵本でも読んであげようか


あーんあん (あーんあんの絵本 1)/せな けいこ作


この絵本でなくてもいいのです。
作家さんが考え抜いて書かれた文章は
ベビちゃんの耳にもママの耳にも優しく響くかなと思って。

ただ、ベビちゃんが泣いてる時にこの本読むと、
なんだか、ママや周囲の人がくすりと笑顔になります。不思議と。

ベビーマッサージしてみようか。

パパに抱っこお願いして、ママは休もうか。

こんなお話をしたばかりでした。

ママとパパが少し安心できるといいな。

こんなこと思っていたところに、

笑顔100万ボルト
泣き声1000万ボルト

を思い出したのです。

ああ~私も疲れていたのかもね。

12年前の私、お疲れ様。

世界中のママ、パパお疲れ様です。

ベビちゃんたくさん抱っこして、

ベビちゃんのエネルギーたくさんもらって下さいね。