2011年9月6日火曜日

価値のある自分の思考力

価値のある自分の思考力

これは、ピーチハウスメンバーの

メールやりとりのなかで使われた言葉です。

私達の定例会は、夜。

昼はそれぞれの仕事があるからです。

大学講師、相談員、訪問員、介護士、

助産師、産婦人科医師・・・・・・・・・。

それでも出席率は高いのはすごいな~といつも思っています。

表題の価値のある自分の思考力には、

枕詞があります。

託児を頼む価値のある自分の思考力。

小さい子どもを連れての定例会出席。

場合によっては、保育専門員をお願いすることがあります。

お世話になるのは子育て支援ワーカーズぐるんぱさん。

安心して子ども達を預けられ、何より子ども達が楽しい時間を持てる!

とても質の高い保育です。

もちろん、料金がかかります。

現在は小さい子どもを育てているメンバーは1名。

遠慮しているメンバーに向けての言葉が、

託児を頼む価値のある自分の思考力。でした。

ワーカーズは、労働に対して正当な報酬はしっかりもらう、

でも利益を求める営利ではない。

私達が、利用することで、そこで働く女性たちを支える。

それが同時に、自分の子どもと自分の時間を大切にすることにもつながる。


価値のある自分の思考力の後に続いた文章です。

子育て中のママたち!

価値のある自分!この言葉って素敵じゃないですか?

ところで、ブログの題 価値といれたいのに、

□値となるのはどうしてかな?