2011年3月13日日曜日

激震と不安

マタニティーメンタルケアサロン ~Birth on Earth~、

誕生学®を一緒に学ばせて頂いた方のブログに掲載された文章の抜粋です。
出来るだけ節電に努めようとメールもしばらく休止予定でしたが、
素敵な文章ですのでご紹介します。

絵本セラピスト協会☆☆☆
代表のたっちゃん こと岡田達信さんから届いた協会MLを以下に抜粋してご紹介します。


地震で大変な思いをされてる

人もいらっしゃいます。

TVでは全国の被害状況が

くり返しくり返し映像で流れています。


しかし

何万人もの不安や恐れは

マイナスのエネルギーとなって

さらに不安や恐れを抱かせる現象を

引き寄せます。


こんな時こそ

いま残されたものに感謝して

いま自分に出来ることを

こころを込めてやりましょう。


目の前の人に気持ちが明るくなる言葉をかけましょう。

笑顔でいましょう。

こころを込めて食事を作りましょう。

掃除しましょう。


こうして仲間とつながっている事に感謝。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。


たっちゃん

☆☆☆☆☆☆☆

本当に祈ることしか出来なかったり、
今目前にあることをしていていいのかと悩んだり、

でも一人ひとりの力を信じて、
まず、しっかりと今いるところに立ってみよう。
仲間に感謝してみよう。

そして、心よりお祈り申しあげます。

今健康な方の健康が保たれますように。

満たされないものだらけだと思いますが、
少しでも、満たされていきますように。

からだも心も傷だらけだと思いますが
少しでも傷が癒されますように。

光がありますように。
救助の手が届きますように。