2010年4月15日木曜日

カメレス


ピーチハウスのメンバー間の
連絡はメールが中心です。
メールって便利だけど、「え?何?」ってすぐ聞けなかったり、
不便なところもあります。
先日「カメレス」という表現がメールにありました。

ううん?カメレオンのように、色とりどりの返信?
亀がいないってこと?
カメオ?かめかめかめかめ・・・・・・・。

どうしても、レンボーメールのイメージ~
絵本の『じぶんだけのいろ』のイメージがぬけない。
(ところで、カメレオンは決してレインボーじゃないはず。)

こんなときは得意の検索。
あった!亀のあゆみのようにゆっくりと返信しますってことね。
あ~すっきり。
さあ誰に自慢しようかな。