2010年3月10日水曜日

右脳と左脳

友人からこんなページを紹介された。
http://caferoman.seesaa.net/upload/detail/image/lr.gif.html
どっち回りに見えますか?

本当は色々なページを紹介しないほうが
どうしても広告に協力しているかたちになるし
と考えつつ、紹介してしまいました。

右回転に見える人、左回転に見える人、途中で変わる人
人というより、その時右脳、左脳どちらが働いているかということになるそうだが。

私は朝は左→右回転、他の時間は常に右回転にしか見えません。
ここでふと思うのです。
時間によって考えること、感じることもかわるのかな?

案外自分が良いとか正しいと考えることも
時間によって変っていたりして。

一つのことをとても良いと考えることが苦手。
また一つの考えを提示するのも苦手。
それは私の脳のせいだ!
ということにしたい!
自分が信念を持ったり、しっかりしたり
することが苦手なわけの
長い長い言い訳でした。