2009年9月1日火曜日

いじめ自殺した子どものために、真実を知りたい



もし私の子どもたちが、いじめにあって自らの命を
絶ってしまったら、私は「なぜ死を選んだのか真実
を知りたい」と思うでしょう。

いま実際に滝川で争われている「いじめ訴訟」でも
私と同じ想いの保護者の方が闘っています。
その裁判を支援している支える会(※)事務局の方に
これまでとこれからのお話を聴きます。

【滝川いじめ自殺事件】とは
2005年、12才の松木友音さんがいじめを苦
に教室で自殺を図り、翌年1月に亡くなりました。
その後、学校側は、真実をなんら明らかにしない
まま、遺族の方を傷つけてきました。学校関係者
にウソを認め真実を語って欲しいと思います。
※滝川いじめ自殺裁判を支える会
http://takikawaijimesaiban.seesaa.net/

日 時 9月 5日(土曜日)10時~12時半
場 所 さっぽろ自由学校「遊」
    南1西5愛生舘ビル 2F
参加費 500円(高校生以下無料)
主 催 さっぽろ自由学校「遊」
    子どもの権利学習会