2009年7月18日土曜日

魔法の言葉


「できるよう!」
  
「もうちょっとだよう!!」

 「簡単じゃーん!!」

彼女が耳元で何度も何度もそういいます。

そのたびに私はとてもそうは思えなくって
今にも投げ出しそうなスプーンを

「ほんと?ほんとにかんたん?
   もうちょっとでこのトンネルを抜けられるの・・??」

ぐっと握りなおすのです。

何のことかというと
うちの家業のホームページなのです。
あったらいいねとはいいつつも
お金がないからプロには頼めないし
そうだ!!このピーチハウスのホームページを
作ったYさんに教えてもらいましょうと・・・。

毎日はできません。
少しずつ
やり直し、やり直し、
なんとかここまでこぎつけました。
お時間のある方は覗いてみてください。
魔法の言葉の効用を。
http://www.geocities.jp/creation_koubou/

いつもいつも思うのは
こんなあきらめない励ましの言葉を
もっと子どもにかけなっくっちゃ・・・ということ。