2009年7月3日金曜日

みんなちがって、みんないい



先日、ピーチハウス7月定例会がありました。
それぞれの仕事を終えて、家族の食事を準備し
て、暗くなってからの集合です。

この1ヶ月の出来事の報告、会計などなど、そ
れぞれが「あのね、あのね」と話します。
「からだの科学」「デートDV」それぞれ依頼が
入るので、調整をしながら出来るだけ行かせて
頂こうと予定を組みます。

手作りのパンやおいしいお茶をポットに入れて
持参してくれる仲間がいます。
「こんな私でいいの?」「あなたがあなたのま
まで、ここにいていいよ」「私たちはみんなち
がうけど、みんなそのままでいいのよ」仲間の
話に目元がボワ~としてきます。

「うちの娘がね」「うちのせがれがさぁ」と、
ここだけの話もします。
そして最後に、「みんな素敵だね、こんなふう
にいっぱい話せて、聴いてもらえて」…そう、
みんなちがって、みんないい。

この広い世界で、たくさんの人の中で、私たち
は出会ったんだよ、不思議だね。
必然の出会いってあるんだよ。
だから、出会ってくれてありがとう。