2009年3月6日金曜日

りぷる さっぽろ



3月6日、札幌市男女共同参画センターの男女共同参画情報誌
りぷる さっぽろ」の取材を受けました。
タイトル「りぷる」は英語でripple「さざ波」という意味で、「男女共同参画の意識がさざ波のように、少しずつ広がってほしいという思いを込めている」そうです。編集担当者の方が、「ホームページを見ました」とコンタクトをとってきてくれたのです。嬉しいお電話でした。

ピーチハウスのホームページは、メンバーの一人が、アナログ領域から抜け出せないその他のメンバーたちの期待を一身に背負って、すべて一人で立ち上げて作成してくれたものです。彼女の努力と献身があって、今回の出会いとなりました。

「りぷる」は札幌市内にとどまらず、全国の男女共同参画センターに配布されています。
私たちの「元気の輪」が、さざ波の力に支えられて、さらに広がっていくよう願っています。

写真は、冬に発行された『りぷる さっぽろ』です。