2008年12月1日月曜日

NHK帯広で放映されました



ピーチハウスが11月、帯広市内の高校で実施したデートDV防止教育プログラム「デートDVってなに?〜互いを尊重する関係を築くために〜」がNHK帯広で放映されました。
が、十勝管内の人たちは視聴できたのですが、札幌にいる私たちは未だに観ることができないでいます。主催してくださった帯広市男女共同参画推進課の担当職員の方は「参観していた帯広市内の高校の養護教諭や男女共同参画ボランティアの方たちからも実施を検討したいと大きな反響がありました。テレビ放映内容もよかったですよ」と伝えてくれました。
どんな風に編集されて放映されたのでしょうか。北海道新聞の帯広地方版でも報道されたようです。編集内容は知りたいのですが、自分自身を客観的に突きつけられるのは怖い気がします。プログラム充実のためには、それこそ必要なのですが。
振り返るよりも、学ばなければならないことが多く情報収集などに追われている日々です。