2008年9月8日月曜日

フリーマーケット



地域の子ども会の秋のお祭りがありました。
町内会館を会場に、焼きそば、芋もち、
フランクフルト、ポップコーンなど食べ物と
ヨーヨー釣りなどのゲーム、子ども達が主体的に考えて披露する
一芸発表会などなど。
そして、リングプルでお買い物ができるフリーマーケット。


子ども達はこの日を楽しみにリングプルを集めてやってきます。

これいくら?リングプル5個だよ。
リングプルなくなっちゃった。
あそこの6年生が一杯持っているから、お話して少しもらっておいで。

子ども達が楽しそうに買い物すること。
きっと、自由に安心して買い物できる事が魅力なのでしょう。
きらきらしたきれいな子ども達の目をみながら
自由と安心についてちょっと考えました。